いつ死ぬかを知るということは、その日まで死ねないことを知ること

ちょいと前に社内で話題になりましたね

 

それのアレンジ版

「あなたは100歳で死にます」

 

と言われるのと

 

「あなたは100歳まで死ねません」

 

と言われるのと

どちらがいいですか?

 

どっちも嫌ですw

 

 

僕は今の心持ちとしては

「いつ死んでもOK!」

です

 

死んだら住宅ローンはチャラになって家族困らんし

欲しいものはあるけど、手に入らないことは仕方ないと思ってるし

やりたいと思ったことは全部やってきたし

今の所、やり残しもないし

 

すでに、半分以上死んでいるんだと思います

だ・か・ら、コロナワクチン打っても副反応がまったくないw

 

 

死ぬことが怖くない、と言っているわけではありませんよ

そこは誤解のないように

今からめった刺しにして殺しますね、と言われたらもちろん全力で抵抗しますw

 

いつ死んでもOKと思っている割に、死ぬのは嫌という

なんとも人の心とは、矛盾しておりますな