寿命が来る前にやりたことはやっておこう

今日のY川さんの全体朝礼でのお話

タイミングのことをおっしゃってましたが、結局、やりたいと思ったことや欲しいと思ったものに手を出さないと、機会を失ってしまうよ、と。

 

若いなら、次の機会もあるかもしれませんが

おっさん達には時間が有りません

本当に余生というか、残された時間

 

半年くらいしたら癌で死んでるかもしれん

そう思うと、やりたいことに手も出さずに時間だけを失うのは本当に痛い

 

以前ブログに書いた、「やりたいことをやり切ったときが寿命の尽きるとき」

これはあくまで理想形であって、やりたこともやれずに寿命が来てしまうことの方が多いように思う

 

だから、今やるしかない

そう思って行動しよう

 

その決断をして行動をしたならば、

そこから死ぬまでの間、寝る時間や飯食う時間を削ってひたすらにやりたいことをやればいい

死ぬまでには、もう少し時間がありそうだ