土器づくり

暇を持て余している子供を持つ親の味方

↑どこで切ってよいかわからない、駄文でございますなw

 

我らが文化財保護センター

夏休み企画かな?土器づくりを体験しました。超楽しかったです

そして8/27に、仕上がりを取りに行きました

 

左から、次男・父・長男の作品です

 

次男は、サーベルタイガーを作ったらしいです

確かに牙もある。小物として、口の先に骨付き肉、お尻付近にう◯こもあるのですが、撮影からは割愛

 

お父さんは、火焔式土器をイメージして作りました

 

長男はりんごをイメージしたオブジェ

 

メガデスのキャラっぽくて、お父さんは嬉しい

 

お子さんが小さいうちは、エンゼルランドが最高ですが

少し大きくなってくると、子供歴史博物館とか文化財保護センターがとても楽しいです

と言うか、僕が行きたい

 

福井は子供と遊べる施設が多い(と思っている)ので、一緒に楽しめて良いところです