100m走チャレンジ

地区の運動会でリレーの選手に選ばれてしまった

 

籾山4原則

走らない・泳がない・滑らない・登らない

 

この原則をいっとき封印して、走る練習をしております

 

目標・目的は

①100mを走る体力を取り戻す

②転ばない体の動かし方を身につける

 

家から歩いて1分の380mくらいのトラック風公園で、毎晩走っているのです

父が走る→長男が自転車に乗って後ろから応援をする

逆じゃないかな?って思うけど今回は仕方ない。

 

そもそも腰痛と激しい股関節の痛みを抱えた状態で、100mを全速力で走り切れるのか?

 

初日→70mで息切れして倒れる&太ももに激痛

毎日お医者さんからもらった鎮痛剤を飲んで仕事してます(爆)

痛み止めを飲むと、魔法にかかったみたいに体が軽くなって仕事は7倍くらい、

走る練習も呼吸が止まる寸前まで走れる

けど、翌朝体が動かない→薬を飲む→魔法にかかったように動ける

 

整形外科の先生が「仙豆」をくれるカリン様に見えてしまう

 

まずは座学

You Tubeで情報収集。

RUNとSPRINTの違いがあることを人生で初めて知った

足の交差を意識したベースフォームの維持と、腸腰筋に意識的に使うサーキットトレーニングのメニュー作って、トラックを10周くらい

 

今日時点でまだ、100m走りきれません

80mくらいで息が上がります

 

運動会まであと6日、間に合うか?

がんばるぜ

 

 

って家に帰ってきたら、

「お父さん、リレーでなくて良くなったらしいよ」

と妻から。

 

・・・・

来年の会社のリレーで誰よりも早く走れるように、継続することにします