PEAT'S BEAST

今月買ったウィスキーは PEAT'S BEAST

 

煙たい化け物?と訳せばよいのか?

フェノール値が35PPMとありますが、そんなにピートを感じず

ビーストっていうくらいなんだから、ガツンと来るのかと思ったら意外とマイルド。

 

寝かせた年数の記載もありませんが、若い感じ。

パッケージはかっこいいです

f:id:ykplan1:20200801232952j:plain

有名デザイナーを起用したらしいです。

 

 

f:id:ykplan1:20200801233146j:plainf:id:ykplan1:20200801233210j:plain

 

色は明るめゴールド?

香りはそんなにしない・・・

口に含むと一瞬スモーキーさが広がりますが、ほんとに一瞬

煙たさの余韻なく、フルーティーな香りに移行します

ビースト、弱いぞ!って感じ

 

スモーキーさ・ピーティーな感じを求めるなら、これじゃなくてもいいや、と思ってしまう・・・。

とりあえず煙たいやつを飲んでみたいって方にはお勧めかも。

いや、それならブルイックラディのHEAVY PEATEDの方がより香り高くておいしいので、お勧めします

 

なんとも中途半端ですな。イーラッハやフィンラガンもこんな感じなのかね?

レビューも参考にはするけど、結局は自分で飲んで感じないとね

 

DON'T THINK、FEELってやつですな