【お酒】ARDBEG WEE BEASTIE

アードベッグのラインアップとして加わった、「WEE BEASTIE」

f:id:ykplan1:20210718222141j:plain

f:id:ykplan1:20210718222233j:plain


TENが10年物

この子は5年物

 

TENは煙いけど、つんと来るアルコール感がちょっと・・・・

っていう感じで、ラガブーリンとかカリラの方を選んでしまうのですが

 

「WEE BEASTIE」良いです!!

f:id:ykplan1:20210718222535j:plain

色はそんなに濃くない。毎回言いますが、ゴールドですw

香りをかいでみると、そんなに煙たさは感じられず、ほんのりピートを感じる程度

 

口に含むと、ガツンと来るアルコール感と強烈なピート感!

これはいい!!

アルコール感がつんつん来るのは苦手なんだけど、ここまでガッツリ来ると別物

アルコール感とピートが金属バットをフルスイングで殴り掛かってくる感じ

手加減なし!お行儀のよさなんて微塵もありません

それがいい!!

 

これはうまい!!

しかもTENより安い!!

これはいい!!

 

こうなると、ラガブーリンの8年物も飲みたくなってきます

次あたり、買ってレビューしてみます

 

「WEE BEASTIE」お勧めですよ、AZKWさん!

 

ウィスキー飲み慣れていない人、ピート感・煙たいのが苦手な人には1mmもお勧めしませんw