BIG PEAT(ウィスキー)

買ってみました、BIG PEAT

いわゆる、ジャケ買い的な

アイラの有名どころが原酒のブレンデッドになるのかな?

期待して飲みましたが、ストレートで飲んだら意外と普通。

香りは煙たい感じで期待させてくれましたが、アードベックほどストロングさも無く、

結局はノンエイジ物ってこの感じだよね。

若い分、アルコールのとげとげしさが出ちゃうよね

という感想になってしまう。

 

炭酸で割ったら、スモーキーでおいしいハイボールになりましたので

お勧めは炭酸割です

だったらこのお酒じゃなくても・・・となるのが痛いところです

 

有名選手を集めたチームが意外と成績を残せないのと一緒でしょうか?

 

スコットランド6地方ごとに作ったようですので、ウィスキーファンとしては全部飲んでおかないといけません

コンプリートを今年の目標にします

 

ディスティラー?ボトラー?に踊らされている感じがしてムカつきますが、お酒に罪はないので、おいしくいただいて酔っぱらおうと思います