COINTREAU【酒の話】

「コイントレー」と読んでしまうけど、「コアントロー」らしい

f:id:ykplan1:20220128005545j:plain

オレンジのリキュール

大変有名なものらしいのですが、勉強不足で知りませんでした

 

以前購入したジン、

THE Botanistをリピート購入したところ、おまけの小瓶がついていたのです

 

ykplan1.hatenablog.jp

 

そのまま飲んでみましたが、甘い!シロップみたい

モミヤマ、そのままでも余裕で飲めますが炭酸が有るので炭酸で割りました

ジュースです。風呂上がりにガンガン飲めます

そして、一気に酔っ払うことができます

いいね!

甘いので、ウォッカ足してこれをチェイサーにして

アードベックをストレートで楽しみました

 

スモーキーさとフルーティーなお酒の共演

最高です!速攻でベロンベロンです

気がついたら、朝でした

今回は、別の楽しみ方もしたんだけど

それはまたの機会に