コロナ感染記(真面目なやつ)

僕からのメッセージ→軽くなんてないです。かからない方が良いです

 

ワクチン3回打ってましたが、かかりました。

子供からウイルスをもらったようです。

小さいお子さんがいるご家庭でかかった場合は、お母さんはかかるの覚悟の上で看病しないといけません

 

福井市は、家族に陽性者が出たとしてもその時点で家族全員のPCR検査とはなりません

症状が出た人のみが、PCR検査の対象となります。

熱出てしんどいのに、自走で保健所まで行って個別に検査を受けるという事態を覚悟しないといけません

 

僕の場合のは、

症状出た初日

喉の違和感(熱なし)→徐々に背中が痛む(熱なし)

 

二日目以降

節々に痛みが広がる→喉が痛い→熱が上がり始める→激しい頭痛

熱は37.5前後をウロウロ。高くても37.9まで

三日目以降

ずーと熱は37.5前後

不定期に頭痛が来る→体中が痛くて身の置き所がない→喉・鼻水・くしゃみ

風邪のすべての症状が順繰りに襲ってくる

 

解熱鎮痛剤を持ってないと、地獄です。

カロナール様々です。これがなかったらと思うとゾッとします。

 

 

体が楽になるときもありますが、何度も何度もぶり返します

自宅療養9日目くらいから咳き込み始めました

結局、自宅療養期間の10日では職場復帰できず、15日間自宅療養。

 

 

後遺症というのか、まだ治りきっていないのかはわかりませんが

・いまだに咳き込む。

・もともと頭痛なんてしないタイプだけど、不定期に頭痛が来るようになって未だに治らない

・頭痛が来るときはだいたい息苦しさとめまいも伴うので、踏ん張らないと倒れそうになる

・コーヒーの味の違いがわからなくなった。

 

ワクチンを2回しか打っていなかった妻は38.5度をずーっとキープ。

しんどそうでした。

3回打っていたから、僕は熱が上がらなかったのかもしれませんが、症状はがっつり来ますので、どのみちしんどい。熱が上がらない分が楽だったかも。

 

 

 

ワクチンの接種回数が症状の差として出るのかな?と思ってましたが、

感染したご夫婦にお話を聞いたところ、

2回しか接種していない奥様より、3回打ったご主人のほうが症状がひどく熱も高かったとのことで、人によるようです

 

もう、打ってたからこれで済んだ、と考えるしかなさそう

人によっては感染しても症状でないわけですし。

 

症状軽め、と巷で言われているオミクロンですらこの感じなので、初期タイプやデルタにかかった方は相当大変だったと思います。

 

冒頭に戻りますが、かからない方が良いと思います

BA4とかBA.5とか言う種類が違うやつもいるみたいで、かかっても、またかかるとのこと

 

僕自身、またかからないようにマスクと手洗いは引き続きしていこうと思います

みなさんもお気をつけください

 

★家族全員陽性になると、買い物に出れず食事に困るようになります。

保健所に相談すると、レトルト食品・白米・パスタ・ポカリ・ゼリーの詰め合わせを送ってくれます

が、到着に3日かかりましたので、備蓄をしておいたほうが良いです

 

★単身住まいの方が陽性になったら、家族・保健所と相談するべき