正しいと思ってやり続けていたことが、良くないとわかった時

人生の話じゃなくて

 

ゴルフのスイングとか

ランニングのフォームとか

 

今まで積み上げてきたものが、一般的にはよくない方法の積み上げだと知った時

かけた時間が長ければ長いほど、

消失感も大きく、軌道修正にかかる時間も長い

 

でも、良くないと判断するのは他人で

実はこのスイングやフォームの方が当人にとっては良いフォームだから

今のスコアや成績があるのかもしれない

 

100人中99人には良い方法も、自分ひとりにとってはベストではなくて

実はイレギュラーなスイングやフォームの方が、あっていて

だからこそ、故障も少なくスコアも出ているのかもしれない

 

或いは、やはり今までのフォームにかけた時間と同じくらいの時間を

フォーム矯正にかけた方が、伸びるのかもしれない

 

さあ、どっち路線を選ぼうか?

正解は、最初から正しいフォームで指導してもらうことなんですがw