アイリッシュコーヒーという、けしからん飲み物


www.youtube.com

 

なぜかお勧めに上がってきた

最初はよくわからんかったが

角砂糖を入れたグラスにコーヒー注いで

スプーンでかき混ぜて角砂糖とかして

アイリッシュウィスキーをドバーっと注いで

生クリームを落として

飲み口をがっつりつかんで出来上がり

 

らしいwww

白い服着てるのに、袖口がコーヒーで汚れていない

適当にやってるようで、仕上がりが均一

と、じつは達人らしいことがコメントに書かれております

 

 

これはまねっこするしかない!と思って、仕事帰りにさっそく酒屋へ

とりあえず、JAMESON買って生クリーム買ってみました

安くて手軽なアイリッシュウイスキーです

 

試しに飲んでみましたが、軽くて飲みやすいけどパンチもコクも何もない

モミヤマは選ばないタイプのウイスキーです

 

砂糖たっぷり入れたコーヒーにウイスキーを入れたところ

ドリップコーヒーがないので、エスプレッソマシーンで作ったコーヒーです

白い部分は泡です。まだ生クリームは投入していない状態

 

こちらが完成図

きれいですね。おいしそうですね

 

飲んでみました

・・

・・・うまーい!!

これはうまい!!くせもコクもないから、コーヒーとぶつからずにお互いに良いところを引き出しているんですね

まじでうまい!

しろうとがサッと作ってこの味なんだから、バーテンダーさんとか喫茶店で飲んだら

もっとうまいに違いない

 

年末は久しぶりにおいしいお酒を飲みにバーへ繰り出そうと思います