【ウィスキー】グレン マーレイ

手持ちのお酒が無くなったので、近所の酒屋に買い物へ

 

テーマは変わらず

「安くておいしいお酒との出会い」

です

 

基本、無いのはわかっている

おいしいお酒は高い

これはわかっている

 

高くて口に合わないものもある

これは仕方ない、縁がなかっただけ

 

もうね、普段飲みのウイスキーに3000円以上かけられないのです

レッスン代とか、弦のお金とか、いろいろかかるからね

 

そんな中で、よさげなのを見つけました

 

グレンマーレイ

スモーキーらしい

見た目はこの通り、普通

確かにピート臭がします

 

飲んでみたら、ピート感も来るけど辛い。

若いせいかアルコール感がつんつん来る。お値段なりか。

 

ハイボールにしてみると

ピート感がどっかにいってしまった・・・

ちょっと薄かったか、、、あるいはすでに酔っぱらっていたか・・・

 

今晩改めて飲んでみます